おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

ヨーグルトとリンゴとお漬物

ごきげんようです。おかんママです。

 

ダンナが退院してきて2か月と少しが経ちました。

退院前から

「俺、もう、口開けへんし、食パンとヨーグルトだけでいいから

ご飯は気にせんと食べてや。」

と言っていたので、その通りにしてました。

 

食パンは本仕込の8枚切り、ヨーグルトは明治ブルガリアヨーグルト

フルーツが入っている物。

これを三食たべていたんです・・・最初はね。

 

そのうちに・・・旦那が

「すき焼きが食いたい」と言い始め、最後の晩餐みたいにすき焼きを

用意して食べて、堪能したかなと思いきや

数日後、下の子と食べていた晩御飯、から揚げだったんですが、

おかずをガン見して

「ちょっと食べようかな」と参加。(しっかりたべてました)

参加した数日後、

「晩御飯、一緒に食べるわ」と言い始め、食べていたのですが、

いつもいつも自分の好きなおかずとは限らないので、

最近は、お漬物を用意し、おかずになんでもかんでも

塩をかけて食べて、ご飯はお茶漬けにしてお漬物をぱりぱり。

デザートの様にヨーグルトを1~2パックと、リンゴ1個を三食後に食べる。

 

口が開けへん、や、味がせえへん、や、言ってませんでしたっけ???

 

食費節約で節約ご飯をしているわ、作り置きおかずをつくっているわ

せこせこしている横で、旦那は1つ100円以上するヨーグルトを1~2パックを

1食は食べ、季節外れのリンゴを食べ、漬物を三日で1パック食べきる。

無くなるといそいそとスーパーに出向く。

漬物のせいで庫内が漬物臭い。

 

ダイニングテーブルだけでなく、冷蔵庫も旦那専用物で占領させてくる。

 

邪魔だ。

 

口が開かないのも、片目が見えないのも、嘘なんじゃないかな。

口開いてるやん、漬物バリバリ食べてるやん。

肉、食べてるやん。