おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

アニメ 漫画 コミック その1

ごきげんようです。おかんママです。

 

 

ちょっとずつ新ドラマが始まりつつありますが、

このソーシャルディスタンスを保ちながらの

番組作成って大変なんだなって思います。

大河ドラマ麒麟がくる」も撮りためていたものが尽きてしまったようですし

アニメも新番組が再放送で回ってます。

ハクション大魔王2020」とか。

 

テレビについては旦那は背を向けても観ているとかで(謎)

チャンネルを支配するという、暴挙に出るときもあります。

そして子どもたちが学校やバイトに出払った後に

録画したものを観てます。

それから、最近、生き物の生死のもの

NHKの「ダーウィンが来た」とか「ワイルドライフ」とかを

高尚な人間であるかのように観てます。

 

動画配信サービス、プライムビデオとかHuluとか

ネットフリックスとかamebaTVとかありますよね。

ダンナがテレビを支配するので、動画配信サービスを

パソコンやスマホタブレットにfire7 やfire10で

各々好きな物を観てます。

 

上の子はスマホamebaTVYouTubeを観てるようです。

下の子はアニメ「ハイキュー!!」や、

乃木坂46が出ているテレビを録画しては週末観たり。

YouTube。下はゲームもします。

 

私は2階のミシン小屋でfire10でプライムビデオを観てます。

昔放送されていたテレビドラマを一挙観たり、

映画だったのを観たりもしますが

ミシンをしながらはアニメを観るのがちょうどよくって

たくさん観てます。

銀の匙」「星合の空」「ボールルームへようこそ

のだめカンタービレ」「かぐや様は告らせたい」「本好きの下克上」

ようこそ実力至上主義の教室へ」「織田シナモン信長」「ReLIFE

舟を編む」「恋は雨上がりのように」などなど

ツタヤレンタルコミックにもよく行くので

アニメ放送からコミックも読んだりします。

 

最近見始めたのは

弱虫ペダル」と「ハクメイとミコチ

弱虫ペダル」はアキバ大好きアニメオタクの小野田坂道くんが

自転車競技部に入部して奮闘して成長するストーリーで

週刊チャンピオンで連載されていたんですよね。

気にはなっていたんだけど、いつも後回しになっていたんですが

最近見始めたら見入ってしまって。

実写化映画が公開するですね。

坂道くん役はKing&Princeの人だとか。

私が観ているのは、ストーリーのまだ初期の初期なんだけど、楽しく観てます。

 

本当はひとりでミシンをしながら観たいのだけど

子ども達が入ってきては、fire 10から流れているアニメを視聴していきます。

今はプライムビデオの無料の部分だけで楽しんでます。

そのうち、amebaTVGYAOとかでも探してみようかな。