おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

2021年。新しい事

こんばんは。おかんママです。

2021年になりました。ね。

今さら何をって感じなんですが・・・。

本年も 本年は ブログを

書き連ねていきたいものです。

 

書き始めてから家族の状況は一進一退すれば良い方ですが、

なんとかかんとかってやってます。

 

ダブルワークで始めた託児所にも ぼちぼち慣れてきました。

2科目取り損ねていた保育士試験、昨年後期の保育士試験を

受験しましたが、2科目とも不合格・・・。

今年4月にある保育士試験、絶対合格せねば。

託児所の話も書きたいなって思ってます。

個性的で“大人”な先生方、

くせ者多い託児所の子達、

くせ者のママたちはとっても若いのなんの。

また追々つづっていきますね。

 

2021年、新しく始めたことは・・・

もう一つ、お仕事を始めました。

トリプルワークってやつです。

もう、ダブルワークって珍しいものではないですよね。

 

三つ目の仕事は、ダブルワークで保育補助として

働いていることを、経験として、

美容室で併設されている託児所での保育補助です。

今年1月にオープンした新しい託児所です。

明日、初出勤。ドキドキします。