おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

お年玉年賀はがきの抽選

おばんです。

おかんママです。

 

1月19日の日曜日に令和初めてのお年玉年賀はがきの抽選が

ありましたね。

年賀はがき、もらいましたか?また 書きましたか?

我が家は年々出すのが遅く、枚数も少なくなってます。

なので、貰う枚数も年々少なくなってます。

イマドキの若い子たちは あけおめ ことよろ っと

LINEでご挨拶が主流なんかなぁ。って思っていたら

下の子がクラスの子達に書くといって出してました。

今年は下の子宛の年賀状も出した分くらい来たようで、

「抽選楽しみだなぁ」ってニヤニヤ。

 

年賀はがきのくじの抽選、みなさんはどのくらい

当選されているのかしら?

我が家は15年くらい前に ふるさと小包が当たったのが最高で、

あとはお年玉切手シート。

非売品のこの切手シート、年々デザインが良くなっていて

買えないから尚よく見えてしまい、当たったものは

使わずに取ってあります。

でもお年玉切手シートも当たらなかった年もあったので、

くじ運は決していい方ではありません。

 

当選日の夜、パソコンで当選番号を調べて、自分がもらったハガキや

書き損じたハガキを手に番号を見ていた下の子・・・。

 

「やった!当たってる!!」

 

なんと一枚当たっていました!

切手シート!

 

調べてみたら今年の切手シート、とってもめでたいデザイン!

上の子と私は いいないいな!!と連発。

 

「ママたちの年賀状も調べてあげるよ!」

気分のいい下の子は私やダンナ宛の年賀状も調べてくれました。

年々減っているとはいえ、下の子がもらった枚数よりは

多いのですが…。

「何にも当たってない」

 

えーーーー( ゚Д゚)。そんなぁ!

マジですか!

切手シートよ!当たりたかったよ。

羨ましいぜ、下の子。

 

買えぬこそ ほしいと願う 非売品

 

おかんママ 切実な一句。