おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お小遣い稼ぎ

ご覧くださりありがとうございます。 皆さんはオークションとかフリマアプリとかで 何か物を出品したり買ったりしますか? 私はヤフーを登録して15年以上経ちますが、利用していない時期もありまして、 その間に利用方法がずいぶん様変わりしていた時には衝…

月一回の修行タイム

ご覧くださりありがとうございます。 今日は上の子と私の月一回の通院日でかかりつけの総合病院へ行ってきました。 かかっている科は精神科。主治医は別々です。 月一回と申しましたが、上の子は先月はドタキャンをしたので、2ヶ月振りです。 前々回に行った…

家族

ごきげんよう。 これからつれづれするにあたり、もう登場していますが、 家族のことも思ったり、考えたりしていることをつれづれしていくので紹介します。 下の子:子ども二人のうちの2番目。B型。 男子。もう思春期突入なのかな。 上の子:子ども二人のうち…

ママ友

こんばんは。 今日は下の子の同級生のママ友と、さしでランチをしました。 ママ友って響き、初めは馴染めませんでした。が、今はもうサラッと使ってます。 子どもの頃は、学校とか習い事とかサークルとかバイト先とか、友だちっていうのは 同学年が主流で、…

荷物

こんばんは。 本日、アマゾンからブラックフライデーセールで注文した荷物が 届きました。 なんだかんだ思いながら、結局 上の子のクリスマスプレゼント用にメゾン ド フルールの バッグと、下の子用にジャージ この2点。帰宅してみたら旦那が受け取ってくれ…

試験と結果

こんばんは。 令和になって、ブログを始めた事も新しい試みのひとつなのですが、 先月10月19、20日の土日に、おかんママは保育士試験の筆記試験を受けてきました。 保育士、そう、あの、保育士です。 ごく普通の主婦で大きいこどもがいて、 年も若くないので…

ブラックフライデー 何か買いましたか?

こんにちは。おかん、ママです。 先週の金曜日から世間はブラックフライデーとかで、ボーナスや年末セールに 先駆けて、何やらお安くお得に買い物できるような。 なにかお買い物されましたか? 私もブラックフライデーにあやかり、アマゾンでfire TV スティ…

はじめまして

はじめまして。 ナニワ生まれ、ナニワ育ち、ダンナと二人の子持ちのおかんママです。 何か新しいことを思い ブログをはじめました。 日常のあれこれをなんとなく思ったり、考えたり、頑張ってみたりを つれづれしていきます。 よろしくお願いいたします。