おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 漫画 コミック その1

ごきげんようです。おかんママです。 ちょっとずつ新ドラマが始まりつつありますが、 このソーシャルディスタンスを保ちながらの 番組作成って大変なんだなって思います。 大河ドラマ「麒麟がくる」も撮りためていたものが尽きてしまったようですし アニメも…

リーグ戦開幕

ごきげんようです。おかんママです。 梅雨らしい気候の中、県をまたいでの移動が緩和されたり、 プロスポーツ、野球やサッカーは無観客の中、 リーグが始まりましたね。 プロ野球、おかんママが応援しているのは、ナニワ生まれなら絶対の 阪神タイガース!!…

通常授業へ

ごきげんようです。おかんママです。 6月よりクラスを半分にして午前午後と分散して登校していた 下の子の学校も、今日からお昼も挟んで6時間授業。全員での授業が 始まります。 コロナウイルスに関しては混み合う時間帯に交通機関での 登下校、1クラス40人…

ヨーグルトとリンゴとお漬物

ごきげんようです。おかんママです。 ダンナが退院してきて2か月と少しが経ちました。 退院前から 「俺、もう、口開けへんし、食パンとヨーグルトだけでいいから ご飯は気にせんと食べてや。」 と言っていたので、その通りにしてました。 食パンは本仕込の8…

Wi-Fi

ごきげんようです。 おかんママです。 クリーマに出品したものの、未だ売れては無いのですが、 せっせとミシンで作品を作っております。 ミシンを出しっぱなしにして作業したいなって思い 2階に下屋裏部屋と言われる小っちゃな物置にしていたところを 片付…

マイナンバーカード 更新

ごきげんようです。 おかんママです。 今日は下の子のマイナンバーカードの更新手続きが済み 新しくカードが出来上がったので、受取に行ってきました。 下の子は中三15歳以下なので、保護者が同伴です。 5年前に家族全員で写真付きのカードを作成していたの…

新たな週末の過ごし方

ごきげんようです。おかんママです。 先日から託児所のバイトに行くことになったのを機に 作り置きおかずを仕込むことをやり始めました。 託児所のバイトが最長19時半までのシフトなので、 その日はダンナと下の子での夕飯になってしまいがちです。 せめてそ…

初出勤

ごきげんようです。おかんママです。 先日、Wワーク先の初出勤してきました。 それも製造販売のお店から託児所へ、掛け持ちです。 15時から19時半までの勤務でした。 病院内の託児所保育なので、職員さんのお子さんが 通ってます。この日も5人いました。 保…

緊急事態宣言解除し 6月 学校再開

ごきげんようです。 おかんママです。 緊急事態宣言が解除になり 1週間以上たちましたね。 宣言が出ている時もバイトがあったので、出勤していたのですが、 今はもうかなり人が出て来ています。 学校も分散、短縮、などではありますが授業再開してきてますか…