おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

やばかった けど・・・。

おはようございます。

おかんママです。

 

旦那が入院をして1か月が経とうとしており、淡々と日々を過ごしている

上の子と下の子、そして私。

 

旦那がいなくて オ!っとなったのは

三日連続寝坊を発動してしまったこと。

1日目は部活動のある土曜日、下の子のみを送り出すのと

2日目は午前中に電話をしなければいけなかったのにギリギリまで爆睡。

何とか間に合ってセーフ。

3日目は早番のバイトと下の子の登校。いつも同じバスに乗って出発するのです。

目覚めたら7時!まじヤバイ!!!

飛び起きて下の子を起こし、最低限の身支度。

何はともあれ 下の子を一刻も早くバスに乗せられるように優先。

いつもより2本遅いバスに乗れるように出発。

私は下の子を送り出してから、慌ただしく準備をして、もう一本後のバスに乗車。

 

最寄りの駅までは路線バスで約15分。

いつもと違う時間帯のバスに乗ったので乗客も少なめ。気持ちは焦るばかり。

ほんとはね、もっと遅くってもバイトの出勤には時間的には十分間に合うんだけど

開店準備がある早番、準備にとっても時間がかかってしまうんです。

いつもより30分近く遅く、到着。

やばいやばい!

間に合うか!!!

取捨選択、優先順位をつけながら、ギリギリで準備終了。

変な汗かいたわ。

 

その日も問題なくバイト終了し、帰宅。

下の子が帰宅したときに 「学校間に合った?」と

聴いてみたら、「大丈夫だった」と。

同じ路線バスを使うクラスメイトとバスで会ったそうです。

 

バスの時間、1本遅くしてもいいのかなぁ。