おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとお目にかかれました

こんばんは。 おかんママです。 今日は私の精神科の通院日。病院に行ってきました。 一口には消毒薬と体温計をもった病院関係者。 「手を消毒してください。額から体温失礼します。」と 事務的で可能な限り距離をとっての検温。 もう、のっけから保菌者っぽ…

有り余る時間を

おかんママです。 学校からの課題があるとはいえ、外出することがままならない 下の子。自宅にて何か新しいことを挑戦しているようで 手品とか料理とかやってます。 「パズルやってみたいんだよね。」 そうね、することが無いので、ゲームを3DS,スイッチ、…

やりたいことをやる

おかんママです。 ステイホーム、巣ごもり生活。 何をしてご飯とご飯の時間をしようかなって。 チャレンジしたかったこととか、新しく始められる事とかを考え、 やり始めました。 ①断捨離、掃除 これはもはや語るべきでもないのですが、まず「1日30個捨てる…

いろいろありました

おかんママです。 ごきげんようです とは なかなか言えない毎日ですよね。 人との接触を減らしての生活、精神的に応えますよね。 ブログに長い空白がありましたが、またちょろちょろ書いていこうかと。 (読んでいただきたいような。アクセスが伸びないので、…

えらいことに

ごきげんようです。 おかんママです。 またもや御無沙汰も御無沙汰。 世の中えらいことになってしまってます。 新型コロナウィルス感染に伴い、緊急事態宣言が発令。 学校は始業式をちょこっとして、またまた休校。 大型連休までになんとか収まってくれれば…