おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中止

おはようございます。 おかんママです。 このご時世、仕方がないのですが・・・。 先日当選したと喜んでいた星野源のイベントが 中止になってしましました。 今が瀬戸際だって安倍首相も言ってましたよね。 サッカーなどのスポーツは延期になったり、 東京ガ…

義母とLINE

こんばんは。 おかんママです。 昨年末旦那が入院して2か月が過ぎました。 1月が誕生日の旦那に合わせて 義父母が見舞いにきました。 それ以来 電話等連絡を私からも義父母からもしていなく 今日まで過ごしてました。 と言うのも、かまってちゃんの旦那は、…

イベント ライブ 

おはようございます。 おかんママです。 この度、来月にあります横浜アリーナでの星野源の イベント2次抽選で当選しました!!! このイベントはYELLO PASS限定のイベントなんですが 年1回、源さんのライブに行っている私。 とっても嬉しいです!! ひとりで…

ミスド

こんばんは。 おかんママです。 上の子のバイトのシフトが、ここのところ少なくなっているようで…。 来月も15日間のうち、たったの1日。希望日は7日間も入れていたのに、です。 昨今のバイト事情ってシフトに組み込んでもらうのも大変なんでしょうか。 今の…

受検しました。

こんばんは。 おかんママです。 日曜日に下の子と二人で漢字検定を受検してきました。 以前に、下の子は3級、私は4級を合格していたので、今回は 下の子は準2級、私は3級を受検することにしました。 先に私がネット申込みをし、あとから下の子の申込みをした…

今日は確か・・・?

おはようございます。 おかんママです。 下の子が通っているのは中高一貫校なのですが、高校募集もあり 高校入試の都合上、12日㈬から今日までお休みなんです。 (一応、予定表には自宅学習日となってます(^▽^;)) 今日は我が家で下の子の友達4人呼んで、ゲー…

えらい出費

ごきげんようです。 おかんママです。 ずーっと気になりながら、なんとなくそのままに していることってありませんか? 我が家にもあります。 それはリビングの引き戸のレール。 玄関からリビングへ入るのにある引き戸なんですが、 真ん中にガラスがはめ込ま…

お先 真っ暗

こんばんは。 おかんママです。 入院しているダンナからこまめにメールがなくて、 きっと代わり映えしない日々をすごしているんだな なんて思っていたら、ダンナからメールが届きました。 入院してから 旦那からのメールは義父母と併せて送信してきます。 メ…

11年の相棒に新しい命を

ごきげんようです。おかんママです。 現在の家に引っ越してきて11年目になります。 引っ越してからの行動手段として買ったのが 電動自転車。 自転車をこぐ力を電動でアシストしてくれて 下の子の幼稚園バスに乗せそびれた時に園まで走ったのも 本を借りるの…

二月ですね。

ごきげんようです。おかんママです。 2月も4日ですね。恵方巻は食べましたか?豆まきはしましたか? 2月、私の中は受験だったなって思い出す特別な月です。 上の子の中学受験、下の子の中学受験、上の子の大学入試...。 首都圏なら2月1日はガチンコでぶつか…