おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう帰りたいんだ

おばんです。 おかんママです。 書ける時は同じ日にいくつも書いてしまっております。 希望かなって入院しているダンナ。 入院当初は毎日のようにメールを送ってきては、返信のまた返信が 早いのなんので。病室からの景色や、初日の出がどうのって 写メも送…

財布を落としたこと 忘れたこと ありますか?  発見編

おはようございます。おかんママです。 財布を落としていたとされるバス会社から 財布がありましたと連絡がありました!! 中味を確認してもらったところ、2枚のクレジットカードもそのまま。 何という事でしょう!! オリンピック招致の際のスピーチで落と…

財布を落としたこと 忘れたこと ありますか? クレジットカード再発行編

お年玉年賀はがきの抽選

おばんです。 おかんママです。 1月19日の日曜日に令和初めてのお年玉年賀はがきの抽選が ありましたね。 年賀はがき、もらいましたか?また 書きましたか? 我が家は年々出すのが遅く、枚数も少なくなってます。 なので、貰う枚数も年々少なくなってます。 …

やばかった けど・・・。

おはようございます。 おかんママです。 旦那が入院をして1か月が経とうとしており、淡々と日々を過ごしている 上の子と下の子、そして私。 旦那がいなくて オ!っとなったのは 三日連続寝坊を発動してしまったこと。 1日目は部活動のある土曜日、下の子のみ…

久しぶりの おひとり様

ごきげんようです。おかんママです。 学校や会社も通常通りになってきましたね。 いつもは昼過ぎまで寝ている事が多々な上の子も 朝から出かけたので、朝から自宅で一人でした。 ふと考えてみると もう2年半近く旦那が無職で自宅にいる生活をおくっていまし…

2019年最後の地雷

明けまして2020年になりましたね。 ごきげんようです。 おかんママです。 ダンナが昨年12月に入院し、なんだかんだと年を越し、 令和2年になりました。 今日はちょっとたまっていたので年末の事を。 旦那が入院をして 3人の生活になり、私自身精神的にと…