おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

一か所 不合格

こんばんは。おかんママです。 昨日は2か所行ってるバイトはお休みでした。 お休みにしていたのは…合否発表の日でした。 一昨日、バイトは何も入ってない旨を話したら 出かけよう と 上の子がいうので、 午前中に洗濯掃除を済ませたころ、 合否発表のこと、…

大学生になれます。

こんにちは。おかんママです。 2日前に、通信制の大学の合格発表があり、 上の子、合格頂けました!! 何はともあれ、大学生 確約です。 出願分の試験も何とかこなせて、入試は 一区切りできそうです。 上の子に確認したところ 通学の大学が全部落ちていた場…

上の子 入試ですよ。

こんにちは。おかんママです。 2月に入り、上の子の入試が始まりました。 御年 20歳 二浪の体での入試。 高校生現役の時は、荒れに荒れており 高校卒業もままならないかもと云う中の 受験、試験料がとびにとびましたよ。 卒業して一浪の昨年は 入試をスルー…

結局はさぁ。

こんにちは。おかんママです。 実家帰省にゴチャついて、 もう帰らん! とか 帰る気分にならへん 気分が悪い とか ブツブツの旦那。 帰りたくて仕方がないんだね、旦那よ。 誰に遠慮してるんでしょうか。私か⁈ 「わるかったって言ってくれてるんだし、来てく…

立場やら 立てるやら立てへんとか

こんばんは。 おかんママです。 春の実家帰省に待ったをかけられたダンナ。 機嫌がわるいわるい。 機嫌をもっと悪くなったのは、通院予約日に主治医の先生が 急なオペが入って診察を翌日に替えてほしいと当日連絡が入って。 輪をかけてプリプリ機嫌が悪くっ…

先とか後とか順番とか

こんにちは。おかんママです。 年末年始、旦那は実家に帰っていたのですが 3月にまた帰ろうかなって言い始めました。 「最近おふくろが電話で弱音や愚痴が多くなってきたんやわ。 心配やから行ってこようかと思って。」 そうなんだ。実家想いなのね。 それ…

アッパーは痛い。だけどもよ上の子よ。そして嘘やん 旦那よ。

こんばんは。おかんママです。 今日ホントは別の事を綴りたかったのですが、 ゴタゴタがあって、書かないと治まらないような 気がしたのでこの件で書きます。 只今 上の子がダンナを毛嫌いしていまして イライラし、ストレスがたまるとかで 食事にも降りてこ…

マイナス2と、5時間

ごきげんようです。おかんママです。 幸先よく続けて投稿できてます。 本日三つ目の職場の初出勤。 美容院併設の託児所です。 1階が美容室、3階はまつエクやフェイシャルエステサロン 間の2階に託児所をオープン。 この場所には、面接、オープン前の顔合わせ…

2021年。新しい事

こんばんは。おかんママです。 2021年になりました。ね。 今さら何をって感じなんですが・・・。 本年も 本年は ブログを 書き連ねていきたいものです。 書き始めてから家族の状況は一進一退すれば良い方ですが、 なんとかかんとかってやってます。 ダブルワ…