おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カットとカラー

ごきげんようです。 今日は約2か月ぶりに美容院に行ってきました。 アラフィフなんで白髪もしっかり出ているので カラーリングは不可欠。 美容院へは下の子のカットも併せていつも一緒に行きます。 緊急事態宣言が解除になり下の子の学校も 来月から分散&短…

多種な仕事

本日ラストにします。おかんママです。 ママであり、妻であり、嫁である。 主婦である。 製造販売をしているバイトをし、 自宅で書道教室をし(廃業寸前ですが)、 ココナラやクリーマにクリエイターとして出品 (まだお仕事に結びついてないけど)。 来月から託…

Wワーク

本日 3件目。おかんママです。 来月から新たに仕事が一つ増えます! それは院内にある託児所です。 コロナウイルスで現在働いている職場のシフトが 減ってきていて、Wワークを探していたんです。 色々面接受けたりもしましたが、なかなか決まらなかったとき…

やってみたかったこと

書ける時にワーっと書いてます。 おかんママです。 このステイホーム生活の中で新たに始めたのは クリーマとココナラに出品してみました。 元々、ハンドメイドは好きだったんです。 子ども入園入学に必要なバック類を作ったり、 バザーに手作り品を作ったり…

緊急事態宣言

ごきげんようです。おかんママです。 ってだいぶん経ちましたよ。 マメに書くって言いながら、ですよ。 新型コロナウイルス騒動で、緊急事態宣言が出て ステイホーム生活。 そして全国 緊急事態宣言が解除。 時が経つのはやっぱり早い。 新しい生活様式、や…