おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

入院したいんですけど

ごきげんよう。です。 今日はダンナの通院に付き添いました。 おかんママの配偶者である、ダンナ。がん患者であります。 「癌です」と告知をうけて早15年。 告知前から数えると手術8回 それに伴う入退院も数多くて 一時期は毎年入院しては手術というのが年間…

ふたつ

ごきげんよう。です。 昨日、Amazonさんで注文した商品が届きました!! やった!やった!と はやる気持ちを抑えながら、箱を開けるおかんママであります。 Amazonさんの梱包は時より過剰じゃないっくらいの箱の大きさで やってきます。 ちっさいと物流で紛…

サイバーマンデー

ごきげんよう。です。 ブラックフライデーから引き続き、ここの所よく耳にしたのが サイバーマンデー。 なになになに!詳しい訳は判りませんが、お値引きされて買い物が出来るとか。 もう普通にセールとかバーゲンではアカンのでしょうか(・_・;)。 おかんマ…

開いてるときは開いてるけど、閉まってるときは閉まってる。

どうもです。 今日は19時からTHE MANZAI 2019を観てました。 これは下の子が楽しみにしていた番組です。 流れ星のギャグが面白いんだとか。 日曜日の19時半からは観ているのか観ていないのか不明なこともあるんだけど ダンナ枠として「ダーウィンが来た…

上昇気流

ごきげんよう。です。 12月も半ばに差し掛かる中、定期考査が始まるやら、終わったとかで 街中では早帰りの制服姿の学生さんを多く見かけます。 下の子も 定期考査が済んでゲーム再開!やり放題です。 テストが済むと、あとは冬休みを待つばかり ですね。 ク…

1年6か月

ごきげんよう。 公共交通機関を使ってバイトに行ってます。週に多くて4日くらいでしょうか。 おかんママの年ならパートっていうのがしっくりするのかもしれませんが、 働きに出ると決めた時に、世のお母さま方のようにバリバリできるか 心配だったのと、続け…

最中が切腹

ごきげんよう。 今日は旦那の通院日。 いつもの予約の科の他に検査が予約されていたようで朝早く出かけていきました。 私がバイトから帰宅したら上の子も下の子も旦那も戻っていました。 明日も通院で、入院していた時に知り合った方(その方も癌患者)が 送迎…

お小遣い稼ぎ

ご覧くださりありがとうございます。 皆さんはオークションとかフリマアプリとかで 何か物を出品したり買ったりしますか? 私はヤフーを登録して15年以上経ちますが、利用していない時期もありまして、 その間に利用方法がずいぶん様変わりしていた時には衝…

月一回の修行タイム

ご覧くださりありがとうございます。 今日は上の子と私の月一回の通院日でかかりつけの総合病院へ行ってきました。 かかっている科は精神科。主治医は別々です。 月一回と申しましたが、上の子は先月はドタキャンをしたので、2ヶ月振りです。 前々回に行った…

家族

ごきげんよう。 これからつれづれするにあたり、もう登場していますが、 家族のことも思ったり、考えたりしていることをつれづれしていくので紹介します。 下の子:子ども二人のうちの2番目。B型。 男子。もう思春期突入なのかな。 上の子:子ども二人のうち…

ママ友

こんばんは。 今日は下の子の同級生のママ友と、さしでランチをしました。 ママ友って響き、初めは馴染めませんでした。が、今はもうサラッと使ってます。 子どもの頃は、学校とか習い事とかサークルとかバイト先とか、友だちっていうのは 同学年が主流で、…

荷物

こんばんは。 本日、アマゾンからブラックフライデーセールで注文した荷物が 届きました。 なんだかんだ思いながら、結局 上の子のクリスマスプレゼント用にメゾン ド フルールの バッグと、下の子用にジャージ この2点。帰宅してみたら旦那が受け取ってくれ…

試験と結果

こんばんは。 令和になって、ブログを始めた事も新しい試みのひとつなのですが、 先月10月19、20日の土日に、おかんママは保育士試験の筆記試験を受けてきました。 保育士、そう、あの、保育士です。 ごく普通の主婦で大きいこどもがいて、 年も若くないので…

ブラックフライデー 何か買いましたか?

こんにちは。おかん、ママです。 先週の金曜日から世間はブラックフライデーとかで、ボーナスや年末セールに 先駆けて、何やらお安くお得に買い物できるような。 なにかお買い物されましたか? 私もブラックフライデーにあやかり、アマゾンでfire TV スティ…

はじめまして

はじめまして。 ナニワ生まれ、ナニワ育ち、ダンナと二人の子持ちのおかんママです。 何か新しいことを思い ブログをはじめました。 日常のあれこれをなんとなく思ったり、考えたり、頑張ってみたりを つれづれしていきます。 よろしくお願いいたします。