おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

入院したいんですけど

ごきげんよう。です。 今日はダンナの通院に付き添いました。 おかんママの配偶者である、ダンナ。がん患者であります。 「癌です」と告知をうけて早15年。 告知前から数えると手術8回 それに伴う入退院も数多くて 一時期は毎年入院しては手術というのが年間…

ふたつ

ごきげんよう。です。 昨日、Amazonさんで注文した商品が届きました!! やった!やった!と はやる気持ちを抑えながら、箱を開けるおかんママであります。 Amazonさんの梱包は時より過剰じゃないっくらいの箱の大きさで やってきます。 ちっさいと物流で紛…

サイバーマンデー

ごきげんよう。です。 ブラックフライデーから引き続き、ここの所よく耳にしたのが サイバーマンデー。 なになになに!詳しい訳は判りませんが、お値引きされて買い物が出来るとか。 もう普通にセールとかバーゲンではアカンのでしょうか(・_・;)。 おかんマ…

開いてるときは開いてるけど、閉まってるときは閉まってる。

どうもです。 今日は19時からTHE MANZAI 2019を観てました。 これは下の子が楽しみにしていた番組です。 流れ星のギャグが面白いんだとか。 日曜日の19時半からは観ているのか観ていないのか不明なこともあるんだけど ダンナ枠として「ダーウィンが来た…

上昇気流

ごきげんよう。です。 12月も半ばに差し掛かる中、定期考査が始まるやら、終わったとかで 街中では早帰りの制服姿の学生さんを多く見かけます。 下の子も 定期考査が済んでゲーム再開!やり放題です。 テストが済むと、あとは冬休みを待つばかり ですね。 ク…

1年6か月

ごきげんよう。 公共交通機関を使ってバイトに行ってます。週に多くて4日くらいでしょうか。 おかんママの年ならパートっていうのがしっくりするのかもしれませんが、 働きに出ると決めた時に、世のお母さま方のようにバリバリできるか 心配だったのと、続け…

最中が切腹

ごきげんよう。 今日は旦那の通院日。 いつもの予約の科の他に検査が予約されていたようで朝早く出かけていきました。 私がバイトから帰宅したら上の子も下の子も旦那も戻っていました。 明日も通院で、入院していた時に知り合った方(その方も癌患者)が 送迎…