おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

財布を落としたこと 忘れたこと ありますか? クレジットカード再発行編

 

 

 

おはようございます。

おかんママです。

突然ですが、財布を落としたこと ありますか?

先日、落としてしまったんです。

厳密にいえば、置き忘れたになるのかな。

 

先週の土曜日のこと。めずらしくバイトに行き、

17時で上がり、ドラッグストアで買い物をし

(マスク爆買いしている方が何名も発見。)

帰宅するバスの中で、忘れたんです。

 

帰宅して財布がないことに気が付いた時は

顔面蒼白、血の気が引くっていうのは

あんな感じなんでしょうね。実体験です。

クレジットカード2枚入ってました。

バス内で手にしていたので、バスの中だ!

と、スマホでバス会社の営業所へ電話。

そのバスは只今走行中なので、運転手と連絡し車庫に戻ってから確認しますので

折り返し連絡します と 営業所の人。

次に電話をしたのは クレジットカード会社

dカード と Tカード をクレジットカードにしていたので

2か所に電話。

dカードは電話の繋がりも早く、対応もスムーズ。

Tカードの方は なかなか繋がらなかったのと、

スマホ、パソコンから手続きが可能で御座います。スマホ、パソコンからの手続きは~」

と、案内が長くて。

 

直接オペレーターの方とお話ししたいと思うのは わたしだけなんかしらね。

お金自体はそんなに入ってなく、クレジットカードが心配で。

2枚とも不正に使われた形跡もなく、カードの使用停止、再発行の手続きができ、

ホッと一安心。1週間くらいで届くようです。

 

電話をかけている間、ご飯の支度もままならない状態。

上の子下の子、ツバメの巣のヒナのようでした。