おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

結局はさぁ。

こんにちは。おかんママです。

 

実家帰省にゴチャついて、

もう帰らん! とか 帰る気分にならへん

気分が悪い  とか  ブツブツの旦那。

 

帰りたくて仕方がないんだね、旦那よ。

誰に遠慮してるんでしょうか。私か⁈

 

「わるかったって言ってくれてるんだし、来てくれていいって

言ってるんだから、行けばいいやん」と言うと、

「あんな云われ方して、「はいそうですか」って行けるか」と。

 

何を気にしているんでしょうか。体裁なんでしょうか。

それとも立場ってやつでしょうか。

同じような問答が続いたので、付き合ってられへんとおもって

この話は終わらせていたんです。

 

正直、旦那がまた実家に行くことに関しては

大歓迎!

家に居ないのは楽なんです。

かまってちゃんが1人いなくなると助かります。

なので、義父母が私への立てるとか立場とかって

変な気を回して帰省に待ったをかけた事には

「なにをしてくれてんねん」

とテンションだださがり。

あーあ、むくれて扱いめんどくさくなったぁって

思って、2つ目の仕事へ向かいました。

 

仕事から帰宅して、何の気なしに

開きっぱなしのパソコンを覗くと

飛行機の予約画面が。

 

なんやかんや言って 行けんねんやん。行くんやん。

 

年末年始の帰省には

「早割で安かったからファーストクラスで帰ってん」と言った旦那。

安くてもファーストクラスの席でしょ?

エコノミーより高いに決まってる。

今回も早割のファーストクラスを取るようだ。

パソコンを観てる私に気づいたのか、旦那から

「やっぱ帰ろうかと思って。この間押さえてたの

キャンセルしたから、帰りの飛行機が

取られへんくなったから 日程考えてんねん。」

 

はいそうですか やんか。

なんやねん。いちいちめんどくさい。

仕事帰って聞く話ちゃうわ。

 

いつ帰ってくれても構いませんよ。

ファーストクラスで行く意味あるんか知らないけど。