おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

やってみたかったこと

書ける時にワーっと書いてます。

おかんママです。

このステイホーム生活の中で新たに始めたのは

クリーマとココナラに出品してみました。

 

元々、ハンドメイドは好きだったんです。

子ども入園入学に必要なバック類を作ったり、

バザーに手作り品を作ったりすることから、ミシンを使う

好きな方でした。

今回この新型コロナウイルス騒動でマスク不足から

不織布マスクを減らすのを少なくする為に布マスクを作り始めたら

ハマってしまい、必要な方がいればいいなとクリーマに出品しました。

クリーマにはお友達も出品していて、

すっごくすっごく素敵なハンドメイドな品物で。

すごいな、いいなぁって思ってました。

 

ココナラには代筆で出品してます。ご祝儀袋やお香典袋のお名前書き。

書道は小学生から習っており、細々と続けていて。

今でも地元ナニワにいる先生に通信教育の様に指導を受けています。

自宅でも教室を開いているのですが、年々生徒さんが減ってます。

お月謝収入も減り、2年前からバイトに行き始めたんです。

営業が悪いんでしょうね。トホホ。

教室は今は緊急事態宣言が出ていたので5月末までは

教室閉鎖していますが、来月からは教室再開!

 

ココナラもクリーマも出品したてですが、お気に入りに

加えてくれているのもあり、見てくれているんだなって

嬉しく思ってます。

 

ダンナは手もかかるうえ、口うるさいしお金にもうるさい。

上の子も来年大学に行く!とか言ってるし

下の子も中学三年生。

まだまだお金がかかるお年頃。

 

頑張らねば。