おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

Wワーク

本日 3件目。おかんママです。

 

来月から新たに仕事が一つ増えます!

それは院内にある託児所です。

 

コロナウイルスで現在働いている職場のシフトが

減ってきていて、Wワークを探していたんです。

色々面接受けたりもしましたが、なかなか決まらなかったときに

新聞に挟まって入る求人広告で見つけた

院内託児所でお仕事する保育士。

保育士資格がない 無資格もOK。

 

国家資格の保育士試験を受けている私には

とっても魅力的な職種。

 

すぐに電話をしました。担当の方と繋がったのは翌日。

電話でWワークで希望していること、アラフィフなこと、無資格な事

試験を受けている最中なこと、話し、面接日を設定。

そして面接。結果は採用。

嬉しいです。

収入が増える事、有難いです。

保育士の職場で働けるのも意義があるなって思ってます。

 

面接の時に託児所見学がありました。

入院施設のある産科・婦人科病院で、診察に連れてこられるお子様や

病院で働いている医療従事者のお子様の保育をしている託児所だそうです。

ピアノをひいたり、イベント行事があったりするわけではなく、

本当に預かっている、必要な方のお子様を保育しているって感じです。

 

保育所ってソーシャルディスタンスを取るのはとっても難しい職場です。

このご時世、働くのに抵抗はない訳ではないですが、

いずれ、資格が取れて保育士として働けたらと思っていたので

資格が取れる前に経験できるのは本当に勉強になる。

 

ドキドキします。

自分の子たちはすっかり大きいので。

でも、頑張ります!