おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

ママ友

こんばんは。

今日は下の子の同級生のママ友と、さしでランチをしました。

ママ友って響き、初めは馴染めませんでした。が、今はもうサラッと使ってます。

 

子どもの頃は、学校とか習い事とかサークルとかバイト先とか、友だちっていうのは

同学年が主流で、学年違うと先輩とか後輩とかって呼び方でしょ。

あー、職場なら同期とかって言い方かしら。

 

ママ友っていうのは子ども繋がりなんで、ママ友の年は様々。ママ歴も様々。

おかんママは昭和世代なんですが、今まで出会ったママ友で一番若かったのは

平成生まれ。これには度肝を抜かれました。若い、若スギル(・_・;)。

 

子どもが同じ学校に通わなければ出会っていなかったであろう、ママ友という

間柄。子ども絡みで、めんどくさい関係になる時も あるはある。

でも、今日ランチしたママ友とは、ママ友から友に発展できたらいいな。

発展させたいなって思った。

よく下の子から、「僕の学校でママは友だちできた?」と聞いてくれます。

友だちできたよ。ありがとうね。

子どもに感謝してる、おかんママであります。