おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

ミスド

こんばんは。

おかんママです。

 

上の子のバイトのシフトが、ここのところ少なくなっているようで…。

来月も15日間のうち、たったの1日。希望日は7日間も入れていたのに、です。

昨今のバイト事情ってシフトに組み込んでもらうのも大変なんでしょうか。

 

今のところには特段不満もないのですが、こうも出勤日が少ないとなれば

考えもんなので、もう一つバイトを探し、新しい方が軌道に乗れば

1本化して、最初に始めていたバイトの方を辞めるって方向性になりました。

 

同じショッピングモールにある、ミスタードーナツミスドのバイト募集を

見つけ、連絡。面接が決まりました。

履歴書にも、面接でも、同ショッピングモールのレストランでバイトをしており

Wワークになるという点、いずれはこちらを1本化でということも

伝えたようです。

 

後日連絡が入り、採用となりました。

上の子、とても喜んでます。

希望って全部が全部叶うってわけではないのでしょうが、

上の子の精神上、受け入れてもらえていない、必要でないのではと

家で悶々として、くすぶって、マイナスなループになってしまうのが

良くないので。

社会の接点があるんだという事で、新しい職場で

外の風にあたり、必要な人間なんだって感じてきてほしい。

 

明日、マイナンバーなど必要書類を出すオリエンテーション

あるそうです。

良い職場でありますように。