おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

11年の相棒に新しい命を

ごきげんようです。おかんママです。

 

現在の家に引っ越してきて11年目になります。

引っ越してからの行動手段として買ったのが 電動自転車。

自転車をこぐ力を電動でアシストしてくれて

下の子の幼稚園バスに乗せそびれた時に園まで走ったのも

本を借りるのに図書館に通ったのも自転車です。

下の子を連れて隣の市までベビースイミングに通えたのは

電動自転車だったからこそでした。

 

自動車を運転していた時期もありましたが、

てんかんを患ってから、運転することをやめており

また電動自転車のお世話になってます。

 

バッテリーの充電の持ちがだんだん悪くなってきていて

満充電した状態から近くのスーパーの往復で

帰り道で電池が切れるという事が頻発していて

自転車買い替えなんかしらってどんよりしていたんです。

 

バッテリーまだ売ってるなら、バッテリー買おうかな!

そう思ったら早速パソコンへ。

 

ありました!!

 

楽天でバッテリーの後継種が!

お金を追加すれば古いバッテリーを引き取ってくれることもできるとか。

何と良いサービス。

早速注文。

早く来ないかな~。

 

これで帰り道 重たいペダルをこがなくて済みそうです。