おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

えらい出費

ごきげんようです。

おかんママです。

 

ずーっと気になりながら、なんとなくそのままに

していることってありませんか?

我が家にもあります。

 

それはリビングの引き戸のレール。

 

玄関からリビングへ入るのにある引き戸なんですが、

真ん中にガラスがはめ込まれているちょっと戸が重たいタイプなんです。

その引き戸が、ガリガリガリリリリ。

重たくなってきたのは判っていたのですが、

なんとなく、まだ引けて開け閉めできるから

いいかなぁ、なんてだましだまし延ばし延ばししながら

開け閉めしていたんですが、周りの木材をも削りながら

引き戸が動いていたようで、木材がモロモロと剥がれながら

傷めはじめました。

もうさすがになと思い、以前外壁塗装でお世話になった業者さんへ

℡。すぐとすぐに見に来てくれました。

 

木材をガリガリ削っていたのもあり、

引き戸のレールと引き戸の戸車交換したら おしまいって感じでは

なく、もうちょっと手のかかる交換になりそうで、

概算を聴くと

「10万前後かなってところでしょうか」

 

うそーーーん( ゚Д゚)

そんなにかかるんや。

 

嗚呼、えらい出費だぜ。

 

でも、快適に引き戸を開け閉めできるなら

しゃーないかな。