おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

今日は確か・・・?

おはようございます。

おかんママです。

 

下の子が通っているのは中高一貫校なのですが、高校募集もあり

高校入試の都合上、12日㈬から今日までお休みなんです。

(一応、予定表には自宅学習日となってます(^▽^;))

 

今日は我が家で下の子の友達4人呼んで、ゲーム三昧な日。

皆さん各々、ニンテンドースイッチを持参して、繋いで

只今遊んでます。

遊ぶのは、スマッシュブラザーズスプラトゥーン

それから最近ダウンロードしたフォートナイト。

あとはポケモンもするらしい。

 

中学生男子、遊びに来ている子は下の子より大きい子達。

玄関に並んだ靴や、ハンガーにかけているコート類のサイズも

ワンサイズでかい!!

 

昨日までにリビングを掃除し片づけてスペースを確保して、

充電切れになった時の為にコンセントの空きを確保。

お昼休憩をはさんで、お開きは…16時かなぁ。

 

今も、テレビ画面を見ながら、ヤバイ、死んだ、死ぬ、Aボダンが、

Bボタンが などヤイヤイ言いながら遊んでます。

ゲームしながら会話してるんだけど、テレビ画面越しなんで

なんか面白い。

昔と違って5人一斉に遊べるなんて素晴らしいです。

 

それはそうと、今日はバレンタインデー

上の子は昨日、せっせとフォンダンショコラスマホからのレシピを

見ながら作ってましたっけ。

今日はラッピングしたフォンダンショコラを持って

出かけましたよ。

我が家に来ている男子たち、そして下の子よ。

もうすでにチョコレートは貰ってるんでしょうか?

それとも、バレンタインの風習はJC(女子中学生)には

存在しないのでしょうか?友チョコに忙しいのかなぁ。

そもそも学校がお休みだから仕方がないのかな。

 

遊びに来ている子達、モテそうな感じあるんだけどな。

うちでゲーム三昧、いいのかしら、ね。