おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

やりたいことをやる

おかんママです。

 

ステイホーム、巣ごもり生活。

何をしてご飯とご飯の時間をしようかなって。

チャレンジしたかったこととか、新しく始められる事とかを考え、

やり始めました。

 

①断捨離、掃除

 これはもはや語るべきでもないのですが、まず「1日30個捨てる」を実践。

 忙しいからを理由づけに後回しにしていていたところの掃除とか。

 大掃除、しなかったので、良い機会です。

 

②ワードとエクセル

 パソコンは嫌いな方ではありません。(ブログしようとしているくらいですから)

 OL時代、それほどWord Excelができなくても困らなかった良き時代だったんで

 しょうね。PTA活動で見様見真似でなんとなく使っていたWord。

 Excelに関しては、計算機能は使えないという・・・。

 事務職にも就けるようになりたいなら・・・と本を買って勉強中!

 世界一わかりやすい Wordテキスト 

 世界一わかりやすい Excelテキスト

 です。ドーナツとハンバーガーのイラストがかわいいやつです。

 お古のパソコンでこのブログと並行してやってます。

 新しいことを学んでる!って感じです。

 

どうぶつの森

 スイッチの「あつまれ どうぶつの森」 ではなくて

 3DSでの「とびだせ どうぶつの森」です。

 なぜそちらを??って思われるかもしれませんが。

 ソフトは中古リサイクルのお店で新品があり、それを購入。

 ただいま村長として村を発展させるべく、下の子の3DSを借りて

 1日1時間、村を走り回ってます。

 

➃ダイエット

 これも今さらというか、あえて掲げる事ではないのですが、

 この新型コロナウイルス騒動での巣ごもり生活。

 もう動かないわ、四六時中食べちゃうわ、だらけております。

 掃除片付けで家から掘り起こしたのは、一時期買って

 やったわ 続かなかったダイエット関係のDVD。それから

 WII のソフトの「WII  FIT plus」。

 やる暇がない なんて 言えない今 やるなら今でしょ?!

 1年後に10キロ減ればいいなと壮大な野望です。

 今朝は ながら踏み台ステップをやりました。

 

四月後半のバイトのシフトが確定しましたが、ほかの店舗が休業するなか

社員さんで開いてる店を開業するので アルバイトやパートさんの

シフトが激減。わたしも例にもれず出勤は3回。

ステイホームの今、できること、やりたいことを家でやろう!!