おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

有り余る時間を

おかんママです。

 

学校からの課題があるとはいえ、外出することがままならない

下の子。自宅にて何か新しいことを挑戦しているようで

手品とか料理とかやってます。

「パズルやってみたいんだよね。」

 

そうね、することが無いので、ゲームを3DS,スイッチ、スマホアプリ

テレビにDVDと画像ばかり見ているので、手を動かして

頭を使うのでいいかも、と思ったら早速ネットで物色。

 

いろいろありました。

このご時世、考えることは一緒なのかしら

売り切れているものが多かったです。

ピースの数も大きくなればなるほど難易度が上がるし、ピース自体も

標準ピースからスーパースモールピースというサイズがあって、

同じ1000ピースでも出来上がりサイズも違うし、難易度も上がるみたいです。

 

時間はたくさんあるし、仕上がり時間はゆっくりでいいので、

しょっぱなから1000ピースを下の子は希望。

ピースは標準サイズにして、絵柄は可愛いものがいいなと

スヌーピーから現在購入可能なのをAmazonさんでポチ。

せっかくだから額もセットにして注文。

 

届くのが楽しみです。