おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

なんでもかんでも癌の性なのか⁈

11月。なんとか2回目のブログです。

ごきげんようです。おかんママです。

 

晩御飯、ちょっと不機嫌になったのです。

 

ここのところ、というか、もうしょっちゅうなんだけど

ダンナは自分の言ったことはもちろん、ほんの数分話した内容も

忘れたり、数分前に私が話した内容を自分のネタとして、話し出したり

とか、時間軸もめちゃくちゃだし、記憶が悪いというか、自分自分。

 

晩御飯の時に、下の子が、来月初めに4限で給食無しで帰ってくるって話し出して。

「何かあるの❔」って聞いたら、

来年度入学の1次検査の準備とからしい。

(下の子は公立中高一貫校なので、試験とは言わないのです。)

もうそんな季節ね~。

それから下の子の受験受検の頃の話をしていたんです。

下の子は今の学校と、第一志望の学校から、それぞれ繰り上がりの

お電話を戴いてました。

「連絡あるとは思わなかったなぁ」と、しみじみ下の子。

「そうそう、連絡あったよなぁ」と、上の子。

そんな話をしていたら

ダンナが

「そうやったなぁ。あの電話、俺が受けたんやんなぁ!懐かしいわ」

 

( ゚Д゚)ハァ?

なにか寝ぼけた事仰ってます?!作ってませんか?

「電話って、繰り上げ合格の?」私。

「せや。俺がとったんや」

大概のことは、そうやったけねぇ、とか、うやむやに適当に

合わせられんだけど、今回のこのことに関しては納得いかない!!

 

「何言ってんの。両方私が受けた。私が電話を取った。」

旦那「えー!そうやったかぁ。俺やと思うねんけど」

私「私です。副校長から電話があったんだよ」

 

それから旦那の方には見向きもせず、ご飯を食べましたわ。

上の子や下の子には   私が怒っていたことに理解していたけど

旦那は あーまずいことになったなぁってくらい。

 

で、夕食後も旦那が食器を洗いながら、

「団々忘れっぽくなってるのは、癌の性なんかもなぁ。

脳に癌が侵食したらこんなんかもしれへんしな。記憶が悪いって

訳ではないんやけどなぁ。」

 

それ、謝ってるんでしょうか。

(*´Д`)ハァ。

なんでもかんでも癌の性にすんなよ。

ガンガン癌癌、うるさい。

癌の性だからって許されたりするわけでもないし。

大体、その頃 再就職した職場の退職手続きとかしてたじゃん。

下の子の受験のころ、自分のことで手一杯だったじゃん。

子どものことに気がまわってなかったじゃん。

 

もう。

何か 過去の事すり替えてすり替えて、美談にすんなよ。

 今日 確か 11月22日 いい夫婦の日でしたっけ。

なんか草だわ。