おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

マイナス2と、5時間

ごきげんようです。おかんママです。

幸先よく続けて投稿できてます。

 

本日三つ目の職場の初出勤。

美容院併設の託児所です。

1階が美容室、3階はまつエクやフェイシャルエステサロン

間の2階に託児所をオープン。

この場所には、面接、オープン前の顔合わせ、

オープン前日の清掃と3回行きました。

顔合わせの時に、託児所に勤めるスタッフとして

グループLINEが出来たのですが、オープンして

明日で1週間でスタッフ2人お辞めになってます・・・。

また面接しているからと、社長は言ってましたが 

いやはや。

オープンから託児所利用はまだ2回だけのようです。

そのうち1回は美容院スタッフさんのお子さん。

スタッフさんのお子さんは毎週日曜日に来るようです。

私は金曜日が出勤希望なので、おそらく会うことがなさそう。

 

今日は出勤前から託児所利用予約は入っていないことが

分かっていたので、

「5時間、暇なのかな」

と、少々浮かれてました。

 

行って見たら、早番さんの先生(保育士さん)がガラス面の

飾りを製作。宣伝広告です。

やはりプロです、可愛く作られてました。

引き継ぎ1時間。出勤したらやる事などなど、終わりかけやる事などなど

それと、宣伝広告の壁面製作の引継ぎ。

 

えー!無理じゃね!

 

あれこれ引き継がれているうちに1時間経過。

「お疲れさまでしたぁ」と退勤されました。

 

お製作、やり慣れていないからホントどうしてものか。

ある程度作ってくれていたものだから良かったような

私が手を加えて悪くなったらどうしようか・・・。

3時間あっという間でした。

残りの1時間で、託児所での仕事内容を

ノートにまとめたり、帰るまでにする

清掃などなどをして

消灯、施錠。

 

預かる子どもがいなかったし、

初出勤、緊張したけど 体は楽だったかな。

こんな5時間勤務初めてです。