おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

最中が切腹

ごきげんよう

今日は旦那の通院日。

いつもの予約の科の他に検査が予約されていたようで朝早く出かけていきました。

 

私がバイトから帰宅したら上の子も下の子も旦那も戻っていました。

明日も通院で、入院していた時に知り合った方(その方も癌患者)が

送迎をしてくれるらしく、一緒に病院に行く約束をしているとかで

その方に手土産を用意したようで、ママたちにも買ってきたから と

出してくれたのが、

切腹最中」

東京都港区にあります 菓子司 新正堂 という和菓子屋さんのもので

並んで買うくらいの物らしいです。

まだまだ写真掲載ができなくて申し訳ないです。

最中からは、はみ出るほどたっぷり餡が詰められていて、

最中が切腹している感じです。見た目はドキッとします。

きっと写真映えるんでしょう!

あー、残念。

粒あんは上品な甘さ、求肥もはさまれていて 美味しかったです。

 

この「切腹最中」、なんでも謝罪等謝りに行くときに

持っていくお品に人気なんだとか。

謝りに行くも行かないも、話のネタの一つとして

一度おためしくださいませ。

地方発送もされているようです。

 

明日 旦那は謝罪することあるのかな?なんてね。