おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

お小遣い稼ぎ

ご覧くださりありがとうございます。

皆さんはオークションとかフリマアプリとかで

何か物を出品したり買ったりしますか?

私はヤフーを登録して15年以上経ちますが、利用していない時期もありまして、

その間に利用方法がずいぶん様変わりしていた時には衝撃を受けたものです。

匿名で物を発送できたりってビックリです!

出品利用の方が多く、出品物は自宅の死蔵品で断捨離目的です。

趣味で集めていたハンドメイドの材料品や、子どもの学習用品や、最近は買い替えた為不要になったジャンク品のプリンターが売れました。これは有難かったです。

お家がスッキリする程には至ってませんが、捨てるには忍びないものや

我が家で眠っているものや不要なものが、お小遣いくらいにでもなるのが楽しいです。ちょっとしたお店屋さん感覚を味わってます。

 

メルカリも最近始めました。

最近、下の子が「自分も使わないもの要らないものを出品し、お小遣いを増やしたい」といい、手始めにおもちゃを1つメルカリで出品しました。

「売れた?」「いいね!ついた?」とか出品した当初は気になって仕方がなかったのですが、音沙汰がないと寂しいもので、おかんママの出品物が売れていくのを横目に見ていました。

下の子は早く売りたい気持ちが出て、お値下げをしてみたところ、いいね!がつき、遂に購入されました!

おめでとう!

下の子に変わって 昨日発送手続きをしました。

売り上げの10%がメルカリの手数料となり、発送料も出品者もちにしていたので、

お値下げした分、厳密下の子の取り分は当初思っていた値段とはかけ離れてしまいましたが、それでも売れたってことが嬉しかったようです。下の子はハマるんじゃないかな。

 

明日から12月。

大掃除を兼ねて色々出品していこうかな。死蔵品どんだけあんねん!