おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

久しぶりの おひとり様

ごきげんようです。おかんママです。

学校や会社も通常通りになってきましたね。

いつもは昼過ぎまで寝ている事が多々な上の子も

朝から出かけたので、朝から自宅で一人でした。

 

ふと考えてみると

もう2年半近く旦那が無職で自宅にいる生活をおくっていました。

よく定年退職を迎えた旦那さんが何もしなくてずーっと家にいるのが

苦痛で精神的にしんどいって話す奥様方のお気持ち、よく分かります!

 

 

なので、約2年半ぶりの完全おひとり様。

(上の子が二階で爆睡なのは完全おひとり様ではないのでね)

新鮮でした。

 

と言っても特別何をしたわけではないですよ。

 

①年明けにダンナの見舞いを兼ねて義父母が1泊した客布団の片付け

②旦那が使っていた布団をクローゼットに収納。ついでにクローゼットの整理

③いよいよ使えなくなったプリンターをヤフオクに出そうとお手入れ

➃図書館で借りた本を返す準備

Amazon videoで アニメ「うさぎドロップ」を観る

Amazonで注文していた炭酸水を受け取る

⑦玄関の掃除

⑧外周りの掃除

⑨お昼はひとり気ままにチキンラーメンを食す。

と要はたまっていた細々した家事をしただけ。

でも、なんかね、ごくごくどこにでもいる専業主婦って感じがよかったなぁ。