おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

緊急事態宣言解除し 6月 学校再開

ごきげんようです。

おかんママです。

 

緊急事態宣言が解除になり 1週間以上たちましたね。

宣言が出ている時もバイトがあったので、出勤していたのですが、

今はもうかなり人が出て来ています。

 

学校も分散、短縮、などではありますが授業再開してきてますから

バイト先からは高校生の制服姿を多く見かけるようになりました。

久々の友達との再会、嬉しいんでしょうね。

 

「イエーイ!久しぶり!!」

って大きいな声で呼び、ハイタッチ&ハグ。はしゃぐはしゃぐ。

そしてスマホで自撮り。

 

今はそれはイカンでしょ!。

 

マスクとニトルリルゴム手袋を装着して働いている私としては

無防備な振る舞いは、無責任に映ってしまう。

 

感染流行第二波が起こって、また外出規制になったら

せっかく友だちと会える日々迄なったのに

またまた学校休校になっちゃうよ。

 

 

ひとりひとりの行動が

大事になっているんだよなぁ。