おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

初出勤

ごきげんようです。おかんママです。

 

先日、Wワーク先の初出勤してきました。

それも製造販売のお店から託児所へ、掛け持ちです。

 

15時から19時半までの勤務でした。

病院内の託児所保育なので、職員さんのお子さんが

通ってます。この日も5人いました。

 

保育補助のお仕事はと言うと

主にお掃除、お片付け です。

やる事、覚える事がたくさん!

雑巾も何種類もあったり、消毒をしょっちゅうするので

次亜塩素酸の臭いが漂ってました。

 

保育所 保育園 

雑用たくさん、雑用だらけだよぉ

って同じ時間帯の先生が教えてくれました。

 

19時半過ぎて退勤、長い一日だったなぁ。

きっと掛け持ちだったから余計そう感じたのかも。

 

託児所には今月は4回のシフト。今月あと3回。

一つずつ覚えて頑張ろう!