おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

Wi-Fi

ごきげんようです。

おかんママです。

 

クリーマに出品したものの、未だ売れては無いのですが、

せっせとミシンで作品を作っております。

ミシンを出しっぱなしにして作業したいなって思い

2階に下屋裏部屋と言われる小っちゃな物置にしていたところを

片付けて、机とミシンを入れ込み、作業場にしました。

 

小窓を開けて換気をし、入口に扇風機を置いて、fire 10  で プライムビデオを

つけて楽しんでます。

 

ちょっと不便なのは、Wi-Fi 環境がイマイチな事。

時折プライムビデオが途切れたり、LINE などスマホの感度が悪いことが

判明。

 

無線LAN 強力にしなきゃダメかな。

 

ググってみたら

無線LANの配置を高い場所に置くと少しは軽減するような。

早速LANケーブルを長いものに差しなおして、テレビボード横の電子ピアノの

上に配置。

気持ち、感度が良くなったような。

そもそも囲まれている小さい部屋だから、これで良しとするべきかな。

 

中継器とやらをつけることで、2階にもWi-Fi環境が改善するみたいだけど、

家族1人1台スマホだし、パソコン2台、キンドルに、タブレットに fire10 fire 7。

プリンターも無線で印刷しているからな。

ゲームもオンラインで遊んでるし。

無線LAN、見直しなんかな。