おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

もう帰りたいんだ

おばんです。

おかんママです。

書ける時は同じ日にいくつも書いてしまっております。

 

希望かなって入院しているダンナ。

入院当初は毎日のようにメールを送ってきては、返信のまた返信が

早いのなんので。病室からの景色や、初日の出がどうのって

写メも送ってきていました。

3週間してからは麻薬点滴の効果があってなのか、

効果がないのか入院前とは体調が思わしくない様で、

メールの頻度が少なくなってきました。

といっても元来かまってちゃんなので、

点滴が~増えました、

薬が増えました

痛みは取れません、

三度のご飯が美味しくないとか

きちんと報告はあるんです。

 

そうなんだぁ。

効果が現れたらいいね。

少しずつ慣れるといいね

そのうち美味しいものも出るよ

完全看護だから安心だね。

など わたしも内容に沿って返信。

こちらの様子に気を配れる状態ではないので近況報告は無し。

 

お見舞いも2週間に1回くらいの頻度。

買い足すものとかも特にないのと、来なくてもいいからねって

メールにもあったので。

(来てほしいのかもしれませんが、文面通りの意味をくみ取って

2週間くらい明けたほうがいいかなって)

 

今朝、旦那の両親がわたしにも見られるようにCCでメールを旦那に送信。

いかがですか?心配ですと。

その返信を全返信として旦那がメールを送るので、やり取りが丸見え。

 

その時にダンナからのメールで、おなかに注入していた麻薬点滴を

左だけでなく右にも注入し、左右両方二本することになったと記すと、

義父母たちは 

良くなるように祈ってます。

とメールを結んで送信。丸見えです。

 

 

その後 旦那から私宛にメールが。

麻薬点滴の量や、飲み薬の麻薬も

錠数を増やしていく予定で、数も細かく連絡してきました。

入院して予想以上に痛みが取れず、いつ退院できるか目処が立ちません。

もう帰れないのかもしれませんとか。

 

うーーーーーん。

そもそも、入院は医師から入院勧告があったわけでなく

自ら入院したいんですけど

で、入院したんだよねぇ。

長期入院希望だったんじゃ?

もう帰りたいんだ…(。-`ω-)。

思ったんとちがうってやつかな。

 

( ,,`・ω・´)ンンン????