おかんママの日記

なんとなく、思ったり、考えてみたり、頑張ってみたり。家庭のこととか身近にある事ばかりですが、つれづれしてみます。

通常授業へ

ごきげんようです。おかんママです。

 

6月よりクラスを半分にして午前午後と分散して登校していた

下の子の学校も、今日からお昼も挟んで6時間授業。全員での授業が

始まります。

コロナウイルスに関しては混み合う時間帯に交通機関での

登下校、1クラス40人の密集、気にならないわけではないけれど

やっと全クラス揃うので、下の子は嬉しいようです。

 

密集を避けるために、昼食を当面の間は給食班とお弁当班に

分かれ、週交代にお弁当と給食となるそうで、

今週はお弁当班。

 

上の子の中学高校6年間は給食だったので、お弁当は部活など

時々だったので、お弁当作りは数えるほど。

毎日作るのは幼稚園以来かしら。

下の子は高校になると給食はなくなるので、いずれお弁当作りが

始まるんだなって思っていたところ、このコロナ騒動で

お弁当作りが始まったわけです。

 

今日は託児所のバイトが11時からなので、朝は余裕もあり

ご飯を炊くところから今朝はしたので、時間がかかりました💦。

明日はあさイチ、下の子の登校よりも早く家を出るので

もう少し早く作らねば。

毎日お弁当作っている皆さん、ほんとすごいなって頭が下がります。

作り置きおかず、や、お弁当に向くおかず作り、

頑張ろう!!